JCTXはエコステージ認証取得支援、節電・省エネ支援、BCP導入、新電力導入支援などを通じて、中小企業の経営力強化に貢献します
[お問い合わせ]電話番号 052-961-2790  

新電力導入支援サービス
負荷率とは
よくあるご質問
新電力導入で電気コストを圧縮しませんか?

JCTXは、新電力会社の中から、最も経費削減と安定供給ができ、かつ、地球環境 に配慮した再生可能エネルギーを発電している新電力を選択して、ユーザーのニーズに応えています。
これまで地域独占だった電気事業において、市場参入規制を緩和し市場競争を導入することにより、 電気料金の引き下げや電気事業における資源配分の効率化を進めることを目的として、2000年に電力自由化の方針を国が定めました。これにより、市場の開放がおこなわれ、新電力会社が電力業界へ参入できるようになりました。2016年4月からは低圧まで自由化が進みました。
2017年4月からは、節電量を電力会社が買い上げる「ネガワット取引」もスタートします。


・新電力への切替で毎月の電気代が確実に下がります!
・地域電力会社の負担でスマートメーターに切り替えるため、お客様の費用負担は一切ありません!
・地域電力会社の送電網で電気を送りますので、これまでと同じ品質の電気を安定してお届けします!



  • 削減額は、年負荷率により変動します。
  • 全体供給とは新電力にすべて切り替える場合、部分供給は従来の地域電力会社と配電をシェアする場合を示します。